オックスのゲーム日記

いろんなゲームの事を書いていきます。

オックスのDQウォーク日記 5

どうもオックスです。

今日もDQウォークについて書いていきます。

日記5回目にして既にネタが尽きてきました。

今回は心のランクの意味の説明でもします。

心にはランクがあって、D~Sまであります。

ランクが高いほどステータス上昇量も高いです。

だけどランク事にはステータス以外にも恩恵があります。

その恩恵は心のコスト上限が増える事です。

B~Sにかけ最初はコスト上限+2なのがSになるとコスト上限が+4になります。

これにより更にコストが高い心も付けれるようになります。

だがそんなコスト上限が上がる効果はおまけです。

ランクSにこそ最大の恩恵があります。

それはなんと!

その元となる魔物のスキルが使えるようになることです!

今私が確認しているSランクの心がこれです!

 

f:id:OXTEN:20190918020045p:imagef:id:OXTEN:20190918015708p:image

この心を装備することで今の私のパーティの魔法使いはベホイミが使うことができ、僧侶はルカ二を使うことができます。

これにより職業事にカスタマイズを楽しむ事ができ、戦略性も更に上がります。

それにもしかすると「かえんのいき」のような魔物特有の通常では使う事のできないスキルが使えたりするかもしれないですね。

これを見るだけでSランクの心が欲しくてたまらないですね!

最近私のレベル帯で良く見かけるオークが「さみだれづき」をしてくるのでSランクの心で使えるようになるかもしれいので凄く欲しいです。

 

今回は短いですがこれで終わりにします。

 

では良きゲームランクを楽しんでください。

 

さようなら!