オックスのゲーム日記

いろんなゲームの事を書いていきます。

オックスのDQウォーク日記6

どうもオックスです。

DQウォークに新イベント来ましたね!

f:id:OXTEN:20190920205510p:image

DQ1のストーリーが楽しめるイベントクエストも追加されました。

f:id:OXTEN:20190920205605p:image

今回は第1章でドラゴンと戦うまでのストーリーとなっています。

そしてやって参りました。

みんな大好き、ソシャゲによくあるポイント集めのマラソンイベントです。

ソシャゲーマーはみんな必死に頑張るくらいこういうイベントが大好きです。(笑)

f:id:OXTEN:20190920205813p:image

今回のイベントで手に入るラダトームコインで交換することができます。

入手方法はイベントクエスト初回クリアで1つ100程貰えます。

レイドボスに新しく追加されたドラゴンを討伐で100~たぶん200コイン順位で変動すると思います。

f:id:OXTEN:20190920210354p:image

後は、他人の家にある青いキラキラで20コイン

壺を割って15コイン、モンスターを1体倒す毎に1コインとなります。

鬼畜すぎる気がします。(笑)

それと今回のイベント気になる商品はこちらです。

f:id:OXTEN:20190920205824p:imagef:id:OXTEN:20190920210446p:imagef:id:OXTEN:20190920210450p:imagef:id:OXTEN:20190920210455p:imagef:id:OXTEN:20190920210500p:image

私は兜と盾を取ってしまったのでわかりにくいですが他の防具と同じで800コインです。

てか竜王玉座高すぎるだろ!!

誰が交換するんだこれ(笑)

アクセサリーは現在の時点ではガチャによる排出が無いく手に入る数に限りがあるのでこれを優先的に交換する方が良いと思います。

そう言いながら私は防具を取ってしまってるんですけどね

後を無課金で強い防具を手に入れたい方は防具を限界突破させて装備すると強い防具を手に入れる事ができます。

現時点で防具は凸3までですが、後の第2章追加の時に一緒に追加されると思われます。

あくまで予想です。

今回のイベントで追加されたドラゴンと戦いました。

f:id:OXTEN:20190920211313p:image

今のレベルでも回復無しで楽勝で突破することが出来ました。

私1人の力じゃ無いですが(笑)

ちなみに推奨レベル20です。

戦う前の画像は撮り忘れてしまいましたので倒した時の画像のみです。

f:id:OXTEN:20190920211533p:image

ちなみに上記の画像通りの3位でした。

後今回イベント限定のモンスターの追加です。

f:id:OXTEN:20190920211648p:image

これをプレイするまでリカントDQM+のオリジナルモンスターと思っていました。

にわかで申し訳無いです。m(_ _)m

 

新ガチャも来ました!

ロト防具1式とロトに剣です。

f:id:OXTEN:20190920212234p:image

全ての武器防具に対竜王スキルが付いています。

まさにガチャゲーの鏡みたいなガチャですね!((((((´°ω°`*))))))

このイベント以外に使い道あればいいですけどね。(^^;

後今回のイベントで1番感動したのはマップが変わることでした。

f:id:OXTEN:20190920211836p:image

イベントクエストを開始すると急にマップが変わり粗いドットのようなマップに変わりました。

 

イベント期間は10月17日の14:55までです。

 

竜王玉座狙って頑張って見てください!(笑)

 

今回は終わりたいと思います。

 

では良きゲームライフを楽しんでください。

 

さようなら!