オックスのゲーム日記

いろんなゲームの事を書いていきます。

オックスのDQウォーク日記 1

どうもオックスです。

 

すっかりDQウォークにハマってしまいました。

 

f:id:OXTEN:20190914010944p:image

ハマりすぎて5レベルから

f:id:OXTEN:20190914011033p:image

 

今日で19レベルになってしまいました。(笑)

 

すっかり仲間も増えていい感じにドラクエ感が出てきました。

 

みんな初期職業がバラバラで

僧侶→武闘家→魔法使い

とい感じで順番に仲間になり、バランスのいいパーティーになりました。

 

冒険ランクも14になったので余裕で職業も変えることが出来ます。

f:id:OXTEN:20190914011445p:imagef:id:OXTEN:20190914011453p:image

既にパーティーバランスがいいので特に職業を変える気はないです。

 

けど盗賊になってみたい気持ちもあるんですが、またレベル1から育てるのも大変ですし、盗賊ってあんまり強いイメージがないので当分はこのままだと思います。

 

ストーリーミッションも今じゃ2章のラストとなり次の章が気になるのですがボスが倒せなくて断念しました。(笑)

 

後は10連ガチャが溜まったのでまた回しました!

f:id:OXTEN:20190914012108p:imagef:id:OXTEN:20190914012154p:imagef:id:OXTEN:20190914012158p:image

「やしゃのこん」という武器が出ました!

全体攻撃と連続攻撃のスキルが使える武器です。

 

やっぱり他のレア度の低い武器とは違い攻撃力が高いので他のレア度よりも+10ダメージ程多いですね。

 

この武器のおかげで

なぎはらい

ムチの通常全体攻撃

バギマ

ギラ

という全体攻撃コンボで楽にレベル上げができるようになりました!

 

後レイドボスにも挑んで見ました!

 

f:id:OXTEN:20190914012743p:image

 

この時は推奨レベルに達してなかったのでボコボコにされました。

 

また今度リベンジしてみます。

 

私個人としては上級職があるかが気になる所ですがとりあえずは地道に頑張ってレベル上げしていきます。

 

では良きゲームライフを楽しんでください!